FC2ブログ

S様邸上棟式


先日、S様邸上棟式が行われました。

20181108-1.jpg  20181108-2.jpg

おめでとうございます

『スキップフロア×吹抜けで家族がつながる家』の完成目指してスタッフ一同頑張ります。

太陽光もあり、間取りも使いやすく、最高の仕上がりとなりそうです。

完成が楽しみです。

20181108-3.jpg  20181108-4.jpg

ありがとうございました。スタッフで頂きました



<気になるニュース>

・中間選挙 ねじれ政権に

市場予想通りの上院は与党・共和党が過半数を維持し、下院は野党の民主党が8年ぶりに過半数を奪回しました。
おいらは・・・・・・・もしかして下院も共和党が勝つ可能性も?と思っていましたが、これで米国の二極化が鮮明になりました。
2年後の大統領選に向けてトランプ氏は内向き志向を一層強める可能性も出てきましたね。



<進歩とは変化をし続けていくことである。>

                   野村克也

変化を恐れず変化を楽しむぐらいの余裕が必要ですね。
成功体験は経験としてはいいですが、それはあくまでも過去ですね。
過去が未来を決めるのではなく、未来が現在を決める。
変化して当然ですね。


はまっています。


先日家族で外食。

場所は・・・・・・・・・・『若』

20181106-1.jpg

とんこつラーメンです。

前回行った時は『紅ショウガ』が入っていませんでしたので(とんこつには紅ショウガでしょう??って思っていました)、

今回、紅ショウガをトッピングしました。

最高に美味しかったです。



<気になるニュース>

・ソフトバンク、通信部門から成長分野へ

ソフトバンクグループの孫社長は携帯電話の通信料金を値下げすることを明らかにしました。2019年度から格安ブランドのワイモバイルの料金を1~2割程度下げる。そこで通信事業に携わる従業員約6800人を新規事業に配置転換する予定。前々からソフトバンクは、人工知能(AI)、IOT関連に力を入れていましたし、投資分野にも力を入れていましたので、今回の人事異動は必然でした。今後の成長分野に期待でしょうか。



<誰にも負けないぐらいの練習をした。>

                 角中勝也

角中選手といえば・・・・・・・・・・石川県七尾市出身ですね。
自宅の車庫にバッティングマシーンを入れて打ち込みをしていて、小学校時代には金属バットが割れるまで打ち込みをしたそうです。独立リーグ出身者で初の首位打者のタイトルを獲得。
本当にすごい努力家ですね。

御礼


週末に行われた『ラスト見学会』

20181105-2.jpg  20181105-3.jpg  

またしても大盛況でした。

本当にたくさんのお客様にご来場頂き感謝です。

これから土地探し、図面作成、お見積りと、少し時間がかかりますが、期待してお待ち下さい。

そして、今回ご厚意で貸して頂きましたN様。

本当にありがとうございました。


<気になるニュース>

・中国企業 急減速

中国企業の業績が急減速しています。上場約3500社の2018年7月~9月期は純利益が前年同期比7%増と4~6月期23%増から大幅に鈍化。対米摩擦の影響を直接受けたメーカーに加え、元安で費用が膨らむ航空、そして消費伸び悩みでの打撃を受ける自動車、スーパーが顕著。ここで何回か取り上げたZTEの純利益は前年同期の3分の1まで落ち込みました。
2016年の米大統領選から2年。この間、米国株高、中国株安、ドル独歩高、元安です。そして、今後はおそらく・・・・・・・・
さらなる米中貿易摩擦は必然で今後の金融市場に注目ですね。(現在は、中国一人負けですが)
米国は今後、中国に対しどんどん厳しい要求をしていくと思います。特に『中国製造2025』の中止ですね。
その背景はやはり『AI、自動運転、5G』の技術分野でどちらかの国が・・・・・・覇権をめぐる対決ですが、米国、中国と2つのシステムという二極化が起こり世界中が巻き込まれるかもしれませんね。現在では一つの製品が完成するまでに一部は中国、一部は日本、そして一部はアジアのどこかで作られていて、何かとつながっていますが、このまま米中摩擦が続けば・・・・・可能性は否定できませんね。
米国は『中国製造2025』を受け入れるはずもなく、今後は中国潰しに動くかと思いますので、米ソ冷戦時代とは違った激しい摩擦が生まれる事になるのでしょうか。
10月6日の中間選挙の結果がどうなるのでしょうか?
上院、下院共に共和党勝利も?そして11月下旬のG20で米中首脳会議が行われるかどうか?その結果と注目行事が多いですね。



<思いっきりバットを振ることが基本である。>

                  松田宣浩

まず振る力、飛ばす力をつける事から始めるべきですね。







熱闘少年野球104

苗代2連覇しました。

週末に行われた『第19回内灘町長旗争奪新人大会』で

県内16チームが熱い戦いをしました。

20181105-1.jpg

大会史上初の2連覇を達成。

本当に最高です。

今から長い長い冬のトレーニングが始まります。

春から最高のパフォーマンスを発揮できるよう頑張ってほしいですね。


<気になるニュース>

・松本 東京五輪絶望

2012年ロンドン五輪柔道女子57キロ級で金メダルを獲得した金沢出身の松本薫選手ですが、来年の世界選手権代表選考会を兼ねた大会で・・・・・・・1回戦敗退し『東京五輪は0%』と3度目の五輪出場が絶望的との認識を示しました。
引退の可能性も。
『ママで金』『ママでも野獣』と公言していただけに正直残念ですね。今後はまだわかりませんが、指導者として復帰してほしいですね(地元で・・・・・・)



<目の前の仕事に手を抜かないのがプロ>

                  久保康友




ラスト見学会


今週末 11月3日(土)4日(日)の2日間『小松市錦町』にて最後の見学会行います。

この2日間がラストです。

20181102-4.jpg  20181101-1.jpg

20181102-1.jpg  20181102-3.jpg

本当にたくさんの見所がありますので、ご家族で遊びに来て下さい。


詳しくは・・・・・・・・・・

20181102-2.jpg ←11月号FAVOをご確認下さい。


<気になるニュース>

・KDDIと楽天 提携

KDDI(au)1日楽天と業務提携すると発表。
ネット通販向けの物流で楽天が持つインフラを活用し通信以外のサービス事業を拡大。
楽天は2019年秋に携帯事業に新規参入する際、KDDIの通信設備を利用し、通信以外のサービス事業を拡大したいKDDIとの思惑が一致しました。今後は携帯通話料金がどんどん安くなりますね。確かに世界的にみれば日本の通話料金が高い事がわかります。
それにしても・・・・・・・消費増税によるポイント還元はカードで等を考えると今回の提携といい、楽天にすごい追い風でしょうか。


<打てないときのイチローさんがすごくよかった。>

                   川崎宗則

WBCで不振だったイチローが最後の最後で大活躍したことについて語ったコメント。一流選手から学ぶ事は技術だけでなく、その姿勢も大事という事ですね。調子の悪い時でもどのような姿勢で取り組んでいるかでしょうか。

  
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
石川県小松市今江町7丁目738番地
TEL: 0761-48-8787 FAX: 0761-48-8777
http://yosukesoken.sakura.ne.jp/