日焼けしました NO.3


『絶対に負けられない戦いがそこにある!』

2014630-1.jpg   2014630-2.jpg   2014630-3.jpg

『少年野球ジュニア大会』

準々決勝

今回は・・・強豪 第一少年野球クラブ

今回も接戦。途中までは・・・・1-1 で同点。

苗代チームは後攻で4回裏に2点追加。 チャンス!!

これで3-1

運命の最終回

勝てる。いくぞ!って思ったのですが・・・・・・

まさか・・・まさかの

一挙に6失点

今回負けて学ぶ事がたくさんありました。

さらなる進化、さらなる上へ(日本代表と同じ)

≪今回大会を通じて感じた事≫

息子が試合に負けて大泣きしました。

おいらも、えっ??

息子が大泣きした事に意外でした。
(あんな姿を初めて見ました)

本人、相当悔しかったみたいです。

ここ半年間、本人なりに頑張っていた事はおいらも知っていました。

ただ・・・・そこまで泣くとは・・・びっくりしました。

やっぱりスポーツっていいですね。たくさんの気づきがあります。

本人には次はどうなりたい?って聞いたら・・・・

『ピンチやチャンスに打てるバッター』って答えていました。

おいらも・・・・・次は勝ってうれし泣きするくらいになろう!!って

伝えたら本人もその気になっていました。

一撃でチームの雰囲気を変えるバッターっていますね。

そんなバッター目指して・・・今日もコツコツと・・・。



〈気になる記事〉

2014630-4.jpg   2014630-5.jpg

・人手不足 好況で浮き彫り

 景気回復に伴い、働き手の不足感が強まっています。
 厚生労働省が発表した5月の有効求人倍率は1.09倍と
 1992年6月以降の高い水準(22年ぶり)
 今までは不況が続いていたので目立たなかった問題が好況下で
 浮き彫りになった形です。
 ちなみに・・・・石川県は1.33倍で下から7番目。

・地銀マネー 海外へ

 地銀が海外向けの投融資を増やしている。外国債などの投資残高は
 8年ぶりに10兆円を超えた。日銀が量的・質的金融緩和を始めて1年余り、
 国債偏重だった地銀の資金運用がようやく変化しました。
 でもこれは当たり前の事で、都銀だけが国債を売却して地銀は国債を
 購入し続けていました。ようやく地銀が動いた?(生損保はもう少し先?)
 今後の国債動向では売却がいいのでしょうね。
 年金、共済年金も動く事がはっきりしているのですから・・・・・
 いよいよ国債を購入するのは日銀だけ?になるのでしょうか?






最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
石川県小松市今江町7丁目738番地
TEL: 0761-48-8787 FAX: 0761-48-8777
http://yosukesoken.sakura.ne.jp/