幸せを重ねる


『幸せを重ねる』っていい言葉です。

先日、ご契約頂きましたお客様より差し入れを頂きました。

20180521-1.jpg 20180521-2.jpg

『治一郎のバウムクーヘン』

ありがとうございます。

バームクーヘンと言うと『クラブハリエのバームクーヘン』を何回か食べた事ありましたので

今回の『治一郎のバウムクーヘン』は初めてです。まだ食べていませんが楽しみです。

感謝。ちなみに・・・『バウムクーヘン』と『バームクーヘン』の違いって??

答えは・・・どっちも同じで日本語表記の違いだそうです。

で今回『治一郎のバウムクーヘン』中に入っていた『しおり』に幸せを重ねるが書いてありました。

20180521-3.jpg

その中で・・・ありがとうの気持ちを込めて挑戦し続けてゆく。

幸せのきっかけになるように、と書いてあります。心にしみます。


<気になる記事>
20180521-4.jpg

・中国、米製品の輸入拡大
注目された米中貿易協議ですが、中国側が『米国製品の輸入を大幅に拡大する』で合意しました。
ただ・・・貿易不均衡の是非では一歩前進しましたが、具体的な金額や品目は明言せず。。
そもそも米国側は年3750億ドル(約41兆円)ある対中貿易赤字を2000億ドル分減らすよう
中国に求めていましたが、中国側は数値目標の設定には慎重姿勢を崩さず明言しませんでした。
これでは『貿易戦争』に向かうリスクは払拭しきれないでしょうか?
以前にも書きましたが、ZTE制裁の問題もあるだけに今後も注目です。
そして・・・明日、米韓首脳会談が開催されます。一気に融和な姿勢を見せてきた北朝鮮ですが、
金正恩委員長の中国への2度目の電撃訪問を境に米国に対して批判的な方向へと変わってきたのも
事実です。(やっぱりあの2度目の訪中が・・・・・)
どちらにしても『非核化』、『拉致問題』と平和に解決してほしいですね。


<集中すれば力が入りすぎても、雑念は消える。>      青木宣親
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
石川県小松市今江町7丁目738番地
TEL: 0761-48-8787 FAX: 0761-48-8777
http://yosukesoken.sakura.ne.jp/