FC2ブログ

飲み物3

ランチにカレーを食べました。

2018629-1.jpg

今回は・・・・・・・・・『ビーフカツ+チーズ』(前回も同じ

大満足のランチでした

カレーは飲み物です。


<気になる記事>

・努力の天才 集大成の疾走

朝刊にはまだ出ていませんでしたが・・・・・
W杯グループリーグ、日本は1次突破しました。
おめでとうございます。昨日も家で飲みながら・・・・・・・・・
それにしても・・・・・西野監督はすごいマネジメント能力を発揮しました。
正直、スタメンの6人入れ替えでのスタートにはびっくりしました。その答えは次のベルギー戦で出るといいですね。
岡崎選手の途中交代はおそらく予定外だったと思いますが、今後3枚のカードを考えた場合は岡崎選手のスタメンはもうないと思いますね。
で、今回の西野監督の采配は結果的には予選突破。
フェアプレーポイントの差を利用してリードをされているにも関わらず攻めない。リスクを取りに行った事で新しい結果がうまれる。
色々と批判があると思いますが、戦略的なところで必要な事もあるでしょうし、次の試合も気持ちを一つにして成長出来ると思いますね。
次のベルギー戦が楽しみです。

・デフレ懸念なら追加緩和

大規模な金融緩和を求める『リフレ派』の日銀副総裁の若田部氏のインタビューが行われました。
大規模な緩和を5年以上続けても2%の物価目標を達成できず、手詰まり感が漂うが『金融緩和政策に限界はないと思っている』と強調し、『デフレに戻る危機があるなら政策調整をやらざるを得ない』と追加緩和の必要性にも言及しました。その方法として①金利を操作する②資産購入の対象を増やす③資産購入額を増やす。のこの3つの戦略でのぞめばよいとの事。
おいら以前から書いてますが、・・・・・・・・②の米国債を購入が一番近道でしょうか?この人が日銀の副総裁にいる以上、日銀が物価目標を達成せずに出口に向かおうとすれば間違いなく抵抗するでしょうね。お金の逃げ道はどこへ向かうのでしょうか。


<叱っても、選手が良くなったためしがない>

                 権藤博

本当ですね。これはおいらの胸にグサッときます。人の上に立つ者として叱ってチーム全体で共有する大切さもあれば、叱る時は人のいない所で、褒める時は人前で。この2つの考え方のバランスが大事ですね。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
石川県小松市今江町7丁目738番地
TEL: 0761-48-8787 FAX: 0761-48-8777
http://yosukesoken.sakura.ne.jp/