FC2ブログ

今やれる事2


先日、息子と、友人でもあり飲み仲間でもあり元指導者でもあるS氏とその息子たちで

20181031-1.jpg

練習しました。

見ていて思った事。久しぶりに楽しそうに真剣に野球している姿を見ました。

おいらも正直、息子を見てあげられる時間が全くありません。(自宅で素振りだけ見ますが

長男、次男、おいらと全員野球には携わっていますが、全員行く場所も違けりゃ時間もバラバラ。

共通している事は『野球しているだけ』

これってどうなんかなあ~と思う事もあります。ただ、それぞれ野球を出来る環境がある事には本当に感謝しています。

巨人監督就任となった原監督が『のびのび野球』と会見で言っていた事。

のびのび野球の意味が深そうですが、指導者も子供達もこの言葉の意味からたくさん考え、学びを必要としそうですね。

人は心と体の成長がそれぞれ違うだけに本当に難しいですね。

この冬はしっかりと『やれる事』をやりたいです。



<気になるニュース>

・ドレッシングで『塩焼きそば』再現

小松商高は小松市の名物『塩焼きそば』風味のドレッシングを考案し、県内企業の協力を受けて商品化しました。
『サラダ』だけでなく『塩焼きそばのたれ』にも使用できるそうです。
多くの人に愛されればいいですね。
さっそく・・・・・・・・・探してみます


<プロ野球選手の条件とは何か。>

                 坂本勇人

才能?努力?運?見つける方法とは?
世の中に努力はいらない。大好きになる事だけだと思うおいら。
大好きな事を邪魔しない。そして環境が邪魔しないでほしいですね。




最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
石川県小松市今江町7丁目738番地
TEL: 0761-48-8787 FAX: 0761-48-8777
http://yosukesoken.sakura.ne.jp/