FC2ブログ

コロナパンデミック


202028-1.jpg 2020228-2.jpg

いよいよこのような形になりました。

安倍首相は27日の新型コロナウイルス感染症対策部会合で3月2日から春休みに入るまで、全国の小中学校、高校や特別支援学校を臨時休校にするよう要請する考えを表明しました。
本当に何度も書いていますが、政府の初動対応のまずさから最終的にここまで追い込まれた結果だと思います。全ては危機管理能力が大切ですね。
金融市場ですが、世界中の株が下げ止まりません。
以前も書いていますが、投資家がリスク回避の姿勢を強め、リスク資産の売却を加速させています。安全資産と言われる米国債が買われ、長期金利は連日の過去最低を更新し、1,26%まで低下しました。
これで来月18日に開催されるFOMCの『利下げ』は、株式市場の混乱でFRBが動く事になりそうです。金利低下で日米の金利差より円高にじわじわと動いています。これ以上、下抜けするようだと・・・・・・・・・日銀が動く事になるのですが、次の打つ手は何でしょうか?どの業界、業種問わず厳しい時代となってきましたが、特に銀行関係が・・・・・・・どうなるのでしょうか。


最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
石川県小松市今江町7丁目738番地
TEL: 0761-48-8787 FAX: 0761-48-8777
http://yosukesoken.sakura.ne.jp/