FC2ブログ

熱闘少年野球NEW NO.3


週末、片山津さん、第一さんと練習試合を行いました。

20201130-1.jpg

片山津さんに一安打で5失点と、相変わらずの乱調ぶりでしたが、

何とか勝つことができました。

続いて第一戦ですが、新人戦で負けているのでそのリベンジを・・・・・・・。

途中までは6-2で勝っていましたが、やはりここでも投手陣の乱調が始まり

結果はサヨナラ負け。

勝ちきれない弱さと、メンタルの弱さが出た試合です。

来週は県大会出場チームと2試合入っていますので

チャレンジャーの気持ちで頑張ります。



<気になるニュース>

・地銀に自己改革促す
地方銀行、信用金庫に経営改革を迫る新制度が動き出します。
同じ県内の地銀の合併でシェアが高くなっても独占禁止法の適用除外とする特例法が施行され、再編の選択肢も。
さらに政府と日銀が補助金や金利政策で再編を促す案もたくさん打ち出しています。これは・・・・・・・・明らかに数が多いからですね。
将来的には人口の割に銀行が多すぎて地銀が破綻して金融システムが動揺する事や、リーマンのようにパニックになる事を防ぐ為ですね。
このコロナの影響でほとんどの銀行が減益、赤字になっている今こそ抜本的な改革が必要となるでしょうし、地銀再編は来年から加速していくでしょうか。



<失敗した時にベンチに帰ってくる時の顔を見れば将来性がわかる。>



最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
石川県小松市今江町7丁目738番地
TEL: 0761-48-8787 FAX: 0761-48-8777
http://yosukesoken.sakura.ne.jp/