ついつい。


最近ニュースになっているお菓子といえば・・・

2017616-2.jpg 2017616-1.jpg

「うすあじ」「チーズ」味。

食べました

本当は・・・・・『カレー味』が大好きなおいらです。



<気になる記事>

2017616-3.jpg 2017616-4.jpg

・「未来への投資」議論を
小泉議員は5月29日安倍首相を訪ね「こども保険」導入を直談判した。
社会保険料を0.1~0.5%上乗せし、子供に月5千円~2万5千円を給付する。
確かに日本の未来を考えれば、明らかに少子化により「国力低下」は間違いないでしょうね。
ただ、現役世代や企業のみに負担を求めるのではなく、
全ての国民で全ての子供達を支える方がいいと思うおいらです。

・資産縮小 9月も視野
FRBは14日、3ヵ月ぶりの利上げを決めた。利上げ幅は0.25%。
量的緩和で膨らんだ保有資産の縮小にも着手すると表明し、
イエレン議長は経済の改善が想定通り進めば9月に資産縮小を開始する可能性も示唆しました。
13年に当時のバーナンキ議長が量的緩和縮小に言及した時には、
世界市場は株安債券安と大混乱に陥ったのを覚えています。
なので今回は極めて慎重に対応していますね。
(月間1兆円程度の縮小から始めるので市場に影響はないでしょうか?)
イエレン氏もトランプ政権下で何とか資産縮小に着手できれば・・・・と思っているでしょうね。
それに比べ、日銀に出口はあるのでしょうか。

comment

Secret

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
石川県小松市今江町7丁目738番地
TEL: 0761-48-8787 FAX: 0761-48-8777
http://yosukesoken.sakura.ne.jp/