FC2ブログ

予約制見学会


今週末の18日(土)19日(日)は予約制の見学会を行います。

場所は

2020117-6.jpg 2020117-7.jpg

『小松市古河町』会場


2020117-9.jpg 2020117-8.jpg

『金沢市田上本町』会場

の2会場です。(両会場共に床暖房が入っており、体感できます。)

詳しくは・・・・・・・弊社の『Instagram』を見てください。


<気になるニュース>

・米中合意?
米中両国は15日、貿易交渉を巡る『第一段階の合意』で正式署名しました。
中国が対米黒字縮小に向けて米国製品の追加購入分として今後2年間で約21兆64億円を上積みすること。これを受けてNY株は連日の最高値更新中です。
まあ、この流れは必然で想像通りでしたが・・・・・・・
ただ、米中の争いは5G等、将来の覇権争いなので米中両国が最終的合意に相容れることは絶対にありえないと思っています。なので今回の合意は11月の米大統領選を控えていますので、景気悪化を避けた一時合意でしょうか。中国は知的財産権侵害をやめる事はなく、国家ぐるみで補助金を使ってハイテク分野の成長をやめる事はないですし、何と言っても『中国製造2025計画』に向けて進んでいます。
中国は2025年までに先進国並みの『製造強国』となり、中国が世界のコンピューターを作るので米国は大豆を作っていればいいという内容で、中国共産党革命100年目の2049年までに世界のトップを目指す(2049年までにハイテク分野、AIはもちろんで軍事、政治のリーダーを米国から奪取する)という計画。すごいですね。なので以前から何度も書いていますが、現在は『GAFA』が世界の中心ですが、中国はこの分野に力を入れていますので、中国が主導する5Gの世界と米国が主導する5Gの世界の2極化はどんどん進むでしょう。
アジアはどうしても中国が主導する世界になっていくと思いますが、日本だけが米国?
中国は今では顔認証のみならず、音声で確実に人が認証できるまで技術が進んでいると言われていますが、日本はこれらの企業と取引を出来ないようだと企業の発展も??になっていくとも考えられます。
いずれ、大きな決断が必要になるでしょう。(11月以降に)
現在は、11月の米大統領選挙までの・・・・・・・・・。
イラン問題も昨年6/21に書きましたが、いつどんなタイミングで・・・・・・・・。



<もはや、ありきたりの選手でいることはできません。>
自分だけでなく、チームメイト、ファン、そして相手チームをも楽しませるプレイヤーを目指しているとの事。とても普通の思考ではありませんね。ここにイチロー選手のすごさを感じます。






comment

Secret

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
石川県小松市今江町7丁目738番地
TEL: 0761-48-8787 FAX: 0761-48-8777
http://yosukesoken.sakura.ne.jp/