FC2ブログ

超久しぶり~

先日、嫁はんと鳥をしばきに行ってきました。

2020221-1.jpg 2020221-2.jpg 2020221-3.jpg

久しぶりの『秋吉』

純けい、皮、レンコン、キュウリ、ネギ、その他色々と

めっちゃ食べました。

久しぶりの『秋吉』でしたが懐かしい感じ。

スタッフも若い人が入っていて活気がありました。

『秋吉サワーお願いしまーす。』




<気になるニュース>

・イベント、割れる判断
ここのブログでも何回か書いていますが、やはりこのような動きになっていくでしょうか?
全て、政府の初動対応やWHOの緊急事態宣言の見送りが・・・・・・
新型コロナウイルスの感染拡大の影響が暮らしやビジネス(建築も)、スポーツにも及んでいます。
厚生労働省は多くの人が集まるイベントについて一律の自粛は求めないとしていますが、個人的には、今年は五輪が控えているだけに日本として世界から笑われない対応を・・・・・・・・って思うおいらです。
経済でみると、このコロナウイルスで世界は再び金融緩和中毒となりました。
中国の株式市場では春節の休み明けこそ7%の下落でしたが、その後は当局の連日の大量買い付けで連騰連騰ですし、米国では前FRB議長イエレン氏の時に正常化したにもかかわらず米中貿易戦争に対する懸念から金利引き下げ等、世界がお金をじゃぶじゃぶにして止めようがない状態となってきました。
そして日銀もETFによる株の買い付けも継続し、もう引き返すことはできないでしょうね。
中国、日本と市場に流した資金は回収できなくなり、結果、どこへ向かうでしょうか?




<35歳を過ぎて敵がいないということは、人間的に見込みがないということである。>

by野村監督

何かを成し遂げようとした時、他人には絶対に譲れない時、信念が強ければ強いほど敵が増えていくでしょうか?もちろん応援してくれる味方もたくさん増えると思います。
35歳を過ぎて敵の1人もいないという事は、その歳までの人生で安易な妥協を重ね『いい人』を演じた結果なのかもしれませんね。
敵も自分の欠点を指摘してくれると思えば・・・・・・・・・考え方が大事ですね。


comment

Secret

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
石川県小松市今江町7丁目738番地
TEL: 0761-48-8787 FAX: 0761-48-8777
http://yosukesoken.sakura.ne.jp/