FC2ブログ

志村けん 死去


カトちゃんの言う通り、志村さんは『日本の宝』です。今の日本で老若男女、誰もが志村さんの事を知っていて、こんなにも『笑い』の力をくれた人は他にいませんね。我が息子5歳でも志村さんを知っています。これって本当にすごい事ですよね。
国民的な人気の『ドリフターズ』で活躍し、『バカ殿』『カトちゃんケンちゃん』等数々のオバケ番組をつくり一時代を築いたタレント志村さん(70)が新型コロナウイルスによる肺炎のため死去しました。
おいらはド・ストライクゾーン世代なのでめっちゃショックでした。(本気でへこみました。)

志村さんと言えば・・・・・・

・『アイーン』
・『ヒゲダンス』
・『バカ殿』
・『イッチョメ、イッチョメ』
・『最初はグー』←これを広めたのも志村さんです
・『なんだ、バカヤロー』
・『変なおじさん』
・『だっふんだ』
・『あんだって?』
・『スイカ早食い』
・『東村山音頭』
・『だいじょうぶだぁ~』
・『カラスの勝手でしょ』
・『ひとみばあさん』

等々あげればきりがないくらいどれも鮮明に覚えていますね。
これらを一挙に志村さんを追悼する24時間ぐらいの特別番組をしてほしですね。(もちろん録画して永久保存版にしますが)
そうすればおいら家族がみんなでTVの前に座り笑いながらご飯を食べて・・・・・・『志村後ろ~!後ろ~!』って言いたいです。
最後に身をもって『新型コロナ』の脅威を教えてくれたような気がします。おいらの人生にとって、こんなにも長い間笑いをくれたスーパースターは他にいませんね。

志村さんのご冥福をお祈りいたします。

comment

Secret

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
石川県小松市今江町7丁目738番地
TEL: 0761-48-8787 FAX: 0761-48-8777
http://yosukesoken.sakura.ne.jp/