FC2ブログ

夏の甲子園中止


日本高野連は20日、新型コロナウイルスの影響が各地に広がる中、オンラインで第102回全国高校野球選手権大会の運営委員会と理事会を開き、8月10日から予定していた『夏の甲子園大会』と『地方大会』の中止を決めました。
春の大会に続き、夏も中止となるのは史上初となります。
超ショックです。
おいらも元高校球児でしたのでこの悲しみ、苦しみがよくわかります。
たくさん色々な部活が中止となっているのはわかっていますし、頭では理解していますが、それでも野球というスポーツは小学校1年生から10年以上毎日毎日努力して、毎週土日も一日中野球をやっていた野球少年が、今の高校3年生には本当にたくさんいると思います。そして、その高校3年生をもって『野球を引退』する子供も何人もいると思います。その子供たちを思うと・・・・・・・・目から汗が出ます。
春も夏も中止。あまりにも残酷な結末です。何らかの救済措置が必要ですね。
このまま野球界を離れる事は本当に・・・・・・・何と言ったらいいかわからないくらい・・・・・・・・言葉では言えないくらい・・・・・
今年も家族で『夏の風物詩』である甲子園に行きたかったなぁ~。

comment

Secret

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
石川県小松市今江町7丁目738番地
TEL: 0761-48-8787 FAX: 0761-48-8777
http://yosukesoken.sakura.ne.jp/