FC2ブログ

リベンジ


先日、息子2人を連れて『リベンジ』行ってきました。

2020527-1.jpg 2020527-2.jpg

木場潟近くの『前川』

結果は・・・・・・・・・リベンジ失敗

またも、当たりもなかったです。おかしい・・・・

今回はエサも変えて勝負したのですが・・・・・

次回、早朝に行ってみようと思います。


<気になるニュース>

・日立 週2~3日出社
日立製作所はコロナ終息後も在宅勤務を続け週2~3日の出社でも効率的に働けるよう人事制度を見直すと発表しました。国内で働く社員の約7割にあたる2万3千人が対象だそうです。
そして今後は、その職務を明確にする『ジョブ型』(ジョブ型とは企業が求める能力を明確にして雇用契約を結ぶため勤務時間ではなく成果で評価する方法。欧米などでは一般的な雇用形態。)を本格的に導入し成果で評価する制度に移行するそうです。
今まで日本ではメンバーシップ型(新卒一括採用し、終身雇用を前提に企業がゼロから人材を育てるという考え方。社員は安定するメリットはあるけど配置転換など転勤があれば従わざるを得ない事も多い)がほとんどでしたが、このコロナ後には企業が国際競争力を高めるにはジョブ型が主流になると思っているおいら。
このGW期間中に色々と考えてみましたが、5/2に書いた通りやはり今後は大きく大きく変化しそうです。
世界情勢も・・・・・・
例えばやっぱり
・米中の対立激化
・欧州の分断
・台湾問題
・中国のような監視システム
・人が移動しない事による食料高騰問題、等々・・・・・・
・コロナバブル

今年は変化する大きな一年となりそうです。


<何とかなるわよ。この一言で私は救われた。>

おいらもまぁ~何とかなると思った事は何回もあります。
こう『何とかなる』と信じる気持ちが大切だと気づく事が多いですね。



comment

Secret

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
石川県小松市今江町7丁目738番地
TEL: 0761-48-8787 FAX: 0761-48-8777
http://yosukesoken.sakura.ne.jp/