FC2ブログ

完全予約制見学会


2021611-1.jpg

今週末の6月19日(土)・20日(日)の2日間

『小松市高堂町』にて完成見学会を開催致します。

すでに数組のご予約が入っておりますのでお時間調整をさせて頂くこともございます。

ご理解ご協力をお願い致します。

たくさんの見所がありますので是非ご予約の上ご来場ください。

☆コロナ感染予防のため、同時刻2組までの見学となっております。

・会場内は同時刻2組まで
・会場内はマスク着用をお願いします
・会場内に入る前にはアルコール消毒液を用意しておりますので
入念に吹きかけてください
・スタッフもマスク着用しております
・会場は定期的に換気の実施をしております


皆様のお越しをお待ちしております。




<気になるニュース>

・米 ゼロ金利解除、前倒し
FRBは16日、FOMCでこれまで2024年以降としてきたゼロ金利政策の解除時期を23年に前倒しする方針を示しました。
コロナ禍によって巨額の財政出動と、ワクチン普及によって経済が急回復とインフレの加速を受け、軌道修正した形です。
これでテーパリング(量的緩和縮小)が利上げより先に行いますのでその時期を市場では予測する事になりますね。(今回のFOMCではそのテーパリングの具体論は先送りしました。)
米経済はリベンジ消費によって個人消費が上昇していますし、解雇の嵐から一転、人手確保に苦しむ企業はボーナスを出してあの手この手で募集をかけている状態です。
それに比べて日本ではジャブジャブにお金を印刷して『バラマキ』をしていますが、賃金上昇する事もなく物価だけが少しずつ上昇しています。それでも利上げする事は難しいと思いますので、名目金利から市場インフレ予想を引いた実質金利はマイナスに沈みます。
銀行にお金を預けると、実質的に資産の目減りが起こるため、株式や不動産などの投資が過熱し、資産価格の高騰を招く。
これがK字経済、格差を広げる悪循環ですね。
世界の金融政策に新しい局面がきたように感じます。





comment

Secret

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
石川県小松市今江町7丁目738番地
TEL: 0761-48-8787 FAX: 0761-48-8777
http://yosukesoken.sakura.ne.jp/