FC2ブログ

予約制完成見学会


7/22(木)~8/1(日)まで完全予約制見学会を開催致します。

2021720-1.jpg 2021720-2.jpg

2021720-3.jpg 2021720-4.jpg

2021720-5.jpg 2021720-6.jpg

↑このブルーのラインがとてもきれいです

場所は・・・・・・『小松市島町』です。

すでに数組のご予約が入っておりますのでお時間の調整をさせて頂くこともございます。

ご理解ご協力をお願い致します。

たくさんの見所がありますので是非ご予約の上ご来場ください。

☆コロナ感染予防のため、同時刻2組までの見学となっております。

・会場内は同時刻2組まで
・会場内はマスク着用をお願いします
・会場内に入る前にはアルコール消毒液を用意しておりますので
入念に吹きかけてください
・スタッフもマスク着用しております
・会場は定期的に換気の実施をしております


皆様のお越しをお待ちしております。








Y様邸地鎮祭


昨日、Y様邸の地鎮祭が行われました。

2021713-1.jpg 2021713-2.jpg

おめでとうございます

Y様との最初の出会いは・・・・・・予約制見学会。

そこからこのような『ご縁』を頂き、本当にありがとうございます。

弊社スタッフ、協力業者一丸となって頑張ります。




<気になるニュース>

・梅雨異変
先日の大規模な土石流が起きた静岡県に続き、九州、山陰なども大雨に見舞われています。
ここ数年で特に『ゲリラ豪雨』が増えているし、おいらの子供の頃にはこのゲリラ豪雨という言葉はなかったように感じます。
これは温暖化が原因でしょうか?(以前にブログで書きましたが、本当に地球は温暖化に向かっているのか?それともその逆で地球寒冷化が始まっていてその途中の一時的な温暖化?なのかははっきりわかりませんが・・・・・)
ただ近年は明らかに温暖化が進んでいるように感じますね。一般的には温暖化で気温が上がると大気中に含みうる水蒸気量が増え、これが雨として一気に落ちてくる。
これはもちろん日本だけではなく世界各地で異常気象が相次いでいる事はニュースでよく見ますし、今年年初の1月8日でもブログで書きましたが『脱炭素』がどんどん進みますね。
そして・・・・・・・・脱炭素が招く『資源高騰』が今後のテーマとなりそうです。
まさにバフェットの読み通りでしょうか。



<『そうすまい』より『こうしよう』>



ご案内


7月22日~から予定している完成見学会です。

202179-1.jpg 202179-2.jpg

202179-4.jpg 202179-3.jpg

現在、外構工事と一部内装工事中です。

本当に完成が楽しみなおしゃれなお家です。

今回、ご協力してくれるM様、本当に有難うございます。

ご見学希望のお客様はご予約制ですのでお問い合わせください。

TEL:0761-48-8787




<気になるニュース>

・会場の8割 無観客見通し
昨日も書きましたが、やはり無観客五輪となりそうです。
東京都へ4度目の緊急事態宣言が出され、東京五輪の全42会場の8割が集中する東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県で『無観客』開催の見通しとなりました。
これで組織委員会が見込んでいた900億円のチケット収入は大幅に減少するでしょうし、近隣の施設の売上も大幅減ですね。
組織委員会が資金不足となれば都が補填する事になっていますが、すでにコロナ感染拡大で財政悪化している都は、国に協議を求める事になるでしょう。
そうなれば・・・・・・・全て国民の税金で・・・・・・・
東京五輪、衆議院選挙で大幅な借金が増える事になりそうです。
これも数年後には全てはっきりする事になりますね。






人生で一度かもしれない。『生で見たかった』


202178-8.jpg

都に緊急事態宣言が出される事が確実となりました。
正直・・・・・・・・・・『またか』は誰でも思った事ですし、専門家らの慎重論を押し切っての6月21日に宣言解除でした。
ですが、東京に4度目の『緊急事態宣言』が・・・・・・・
期間は8月22日までの予定です。
これで7月23日に開幕する東京五輪やパラリンピックでの観客受け入れは確実になくなりますね。
本当に今の政府にはリーダーシップが全くなく、仕事ができない人が多すぎだと思います。本当にこれだけ仕事ができない人がよくもまあたくさん集まったものですね。
野球観戦のチケット入手済みのおいらは昨年の返金手続きを行わず、一生に一度、生で見る事があるかないかの五輪を楽しみにしていましたが・・・・・・・。
選手の事を考えると無観客でも五輪はやってもらいたいのでコロナ感染拡大させない為にもおいらのファイナルアンサーは・・・・・
『TVで応援』になりました(涙)
全てキャンセルになります。今回の東京五輪は『赤字』がテーマになり誰が負担するのでしょう?



休日


昨日は久しぶりに一日お休み頂きました。

嫁はんと早朝から向かった先は・・・・・・・

『三井アウトレットパーク小矢部』

そこで買い物といつものGODIVA。

大満足でした。

その後、少し遅めの昼食に

202178-5.jpg 202178-6.jpg

『梅の花金沢店』

中庭を眺めながら『和』を感じ

最高の お・も・て・な・し でした。

202178-2.jpg 202178-1.jpg

202178-3.jpg 202178-4.jpg

美味しかったです



<気になるニュース>

・『平成の怪物』松坂引退
平成の怪物と呼ばれた日米通算170勝を挙げた松坂投手(40)が今季限りで現役を引退すると発表しました。
2019年を最後に公式戦での登板はなく、昨年7月に頸椎の手術を受け復活を目指していましたが、首の痛みと右手のしびれが取れず決断しました。
また一つの時代が終わり・・・・・・・大谷選手のような怪物も出てきました。
松坂投手と言えば・・・・・・・
・横浜高で甲子園春夏連覇(決勝でノーヒットノーラン達成)
・西武一年目で16勝最多勝、新人王
・第1回WBC優勝、最優秀選手
・レッドソックス移籍、ワールドシリーズ制覇
・大リーグ日本人最多のシーズン18勝
・第2回WBC優勝、最優秀選手
などなど、数々の偉業を成し遂げた選手で
この時代の選手達は『松坂世代』『黄金世代』と言われています。
この松坂世代では・・・・・・あと一人、ソフトバンク和田投手だけが現役で頑張っていますね。
野球人として本当にたくさんの夢を有難うございました。
お疲れ様でした。



<『あきらめ』が役に立つのは、新しく何かをやるときだけだ。>

『もうだめ』とあきらめたらそれ以上の成長はない。どうすればこの状態を突破できるか?と考える事が出来れば必ず道は開けると信じているおいら。












最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
石川県小松市今江町7丁目738番地
TEL: 0761-48-8787 FAX: 0761-48-8777
http://yosukesoken.sakura.ne.jp/