FC2ブログ

旨っ!!


週末、同級生たちと今江町春日神社のトイレ掃除に参加しました。
(10日の今江町お祭りの準備のため)

って言っても集合時間15分遅刻でほぼほぼ終わっていましたが・・・・

ごめんなさい。

終了後はもちろん・・・・・・・・

201948-1.jpg  ←赤門

『レッドゲート』にて打ち上げ(笑)

どうしてもメニューの中でも目に付くのが

201948-2.jpg

辛っ!旨っ!って言いながら食べました。




<教えることはできない。>

              工藤公康

本人にその気がなければ何を言っても教えても難しいのかもしれません。
『気づく』が大事ですね。
そして大人になればなるほど『考える力』がつくはずなのに・・・・・・・・
つく人とつかない人の違いは?




ついつい。


先日、最近営業時間について話題になっているセブンでついつい買ってしまった・・・・・・・・・

201945-1.jpg

201945-2.jpg ←完食しました。

『具材たっぷり排骨坦々麺』

最近、市場で『旨辛ラーメン』が流行っているみたいですね。

おいらは昔から辛いものが大大大好きです。

辛っ!!!って言いながら・・・・・・・・・・ウマっ!!!って言いながらまた食べたい!!!って

言いたい人間ですので



<鈍感は、人間の最大の悪である。>

              野村克也

野球というスポーツは『間を楽しむ』そしてその間(ま)に戦略を考えるスポーツですね。
考え、感じられなければ話にならないでしょうか?
ふと、間や空気感が変化する瞬間ってありますね。
おいらも2年前・・・・・・・夏のある大会でランナー二、三塁のピンチに当時のスコアラーさんと、『今や!』と
思った間がありました。(気づかされました)
あれは忘れられない間と『ニヤ』とした瞬間でした。
あの経験で優勝まで突き進みました
楽しかったなあ~(笑)

M様邸上棟式


昨日は小松市安宅町にてM様邸の上棟式が行われました。

おめでとうございます

201944-1.jpg  201944-2.jpg

『家族×ちょうどいい家』の完成に向けてスタッフ一同頑張ります。

天気予報では雨でしたが、青空が出るくらいの晴れになりました。感謝。

201944-3.jpg

この日も無事予定していた作業まで終了。

M様には色々して頂き感謝。色々と有難うございました。

201944-4.jpg


<気になるニュース>

・JDI、台中勢傘下に

経営再建中のジャパンディスプレイ(JDI)は台中連合3社から最大800億円の金融支援を受け入れる事で大筋合意しました。これで外資が議決権の5割弱を握ることになります。
以前に書きましたが、官民ファンドINCJ(旧産業革新機構)より2000億円の出資でパネルの生産体制を整え、日本の液晶技術復活を期待しましたが・・・・・・・・・・難しいですね。やはり有機ELへのシフト(投資の遅れ)が原因でしょうか?
これで1970年代から90年代後半まで続く日本の液晶産業時代、事業は衰退の一途をたどる事になるのでしょうか。
米中摩擦で『対米外国投資委員会』が中国企業によるJDIへの出資をどう評価するかが注目ですね。
16年にはシャープが台湾の鴻海の傘下に入ったので、これで京セラとパナソニックしか・・・・・・・
『MADE IN JAPAN』   大好きな言葉の一つです。





<道具のせいにするぐらいなら自分にあたれ。>

                   イチロー

イチロー曰く、打てなくてもバットが悪いわけじゃない。物を大切にする事は本当に大事ですね。
全てに感謝する。心が整います。

ブラック


富山県に出張に行った際、スタッフみんなで・・・・・・・

『麺家いろは』に行ってきました。

201942-2.jpg

201942-1.jpg


いつ見ても・・・・・・当たり前ですが『黒い』

見た目とは違い、食べると『あっさり』

美味しかったです。次回は『白えび塩ラーメン』に挑戦してみたいです。



<気になるニュース>

・令和

政府は平成に代わる新元号を『令和』に決定しました。
『万葉集』で元号の漢字を日本の古典(国書)から採用したのは初めてだそうです。安倍首相は『春の訪れを告げ、見事に咲き誇る梅の花のように一人一人が明日への希望とともに、それぞれの花を大きく咲かせることができる、そうした日本でありたいとの願いを込め、決定した』と述べました。
おいらも『令和』の時代をおいらなりの大きな花を咲かせたいと思った次第です。『令和』何回も言ったり聞いたりするとなんとなく『かっこいい響き』ですね。そして、日本にとって、おいらにとって『令和がいい時代になりますように!』



世界的にはやはり『5G』の覇権を巡る激しい攻防が続くことになりそうです。
中国VS米国ですが、鍵を握るのは『インドの動向』でしょうか。
インドの人々は中国の人口14億人に続く続く、13億人です。
ファーウェイ製を使う事になると・・・・・・・どうなるのでしょうか?
元々は『iモード』でネットに接続するアイディアは日本発でしたが、リーマンショック、阪神大震災、東日本大震災で国難に見舞われ、その中核は米国、中国へと握られてしまいましたが、『令和』の時代に日本の底力を世界へと・・・・・・・
『頑張ろう日本!』ですね。『令和』どんな時代になるのでしょうか。


<シーズンオフはない。一年中やっているから。>

                  金本知憲

金本選手は一年中トレーニングをやっていたそうです。
それって本当にすごい事ですね。まるで『グラップラー刃牙』の世界です。おいらが『刃牙』と出会ったのは高校時代。ツレが学校に本を持ってきていてめっちゃハマって読んでいました。それが・・・・・・・・・・今でも連載中で約25年。(今でも唯一読んでいるマンガです)
心技体、どれが一つ欠けてもダメ、どれが一番大事とは言えませんね。すべてかけ算(心×技×体)ですね。

御礼



週末、小松市蓮代寺町にて完成見学会を行いました。

201941-2.jpg  201941-1.jpg

2週間続けて行った見学会ですが、4日間で70組以上のお客様にご来場頂きました。

ありがとうございます。

これからもREAL住宅をよろしくお願い致します。

またご厚意で貸して頂きましたT様、有難うございました。



<メジャーとは、代わりがいくらでもいる場所。>

                 上原浩治

日本とメジャーでは底辺の層の厚さが全く違うのでしょうか。
そんな中でトップ選手として日本で9年、メジャーで19年間プレーしたイチロー選手は本当にすごい選手ですね。
イチロー選手の特番を早く見たいおいらです。



最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
石川県小松市今江町7丁目738番地
TEL: 0761-48-8787 FAX: 0761-48-8777
http://yosukesoken.sakura.ne.jp/